誰か止めてくれ~!

交流戦絶好調の

西武ライオンズですが

目の上のたんこぶが・・・

ソフトバンクホークスが

交流戦負けなしの8連勝

セリーグ球団のみなさん

どこでもいいので

勝ってください!(笑)

ホークスを止めて下さい!!

次のホークスの相手は

交流戦で唯一セリーグで

調子のいい中日ドラゴンズ

勝って下さい(笑)

ライオンズは負けられないですね

次も勝ちに行きましょう!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江草~!鬼崎~!

西武ライオンズにトレード入団した

阪神タイガースの江草仁貴投手と

ヤクルトスワローズの鬼崎裕司選手の

入団発表がありました

江草には相変わらず不安定な

中継ぎ投手陣の底上げを!

左投手は貴重です!

鬼崎は正直あまりイメージがないのですが

ヤクルト以上に

強力な内野陣を誇るライオンズの中で

自分の居場所を見つけて欲しいですね

石井一や石井義、平尾など

他球団から来た選手が

自分の居場所を見つけて

活躍しています

少し躓きましたが

交流戦で調子を上げてきました

日本一のためにも

新しい戦力にも期待です!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岩村明憲 日本球界復帰へ

大リーグに行っていた岩村が

楽天ゴールデンイーグルスとの

仮契約を結んだとのこと

5季ぶりの日本球界復帰です

県内出身者なので

気になっていたのですが

まさか楽天とは・・・

まぁ楽天の補強ポイントには

ばっちりハマりそうです

大リーガーでいうと

松井稼・川上らが

日本球界復帰になりそうですが

どこに行くのでしょうか?

西武も獲りに行ってくれ~!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細川~!

埼玉西武ライオンズの細川捕手が

FAを行使するようです

現代野球の中で

重要なポジションの捕手が

流出するのは

ライオンズとしては痛手です

今シーズンは銀仁朗がケガをしたこともあり

細川が112試合の出場

打率は2割前半ながらも

大事なところ仕事が出来る

バッティングは頼もしかったのですが・・・

FA行使後の残留を認めていないライオンズ

細川の退団は確実なようです

今のところソフトバンクホークスが手を挙げそうですが

同一リーグに移籍はイヤですね・・・

銀仁朗の復活は最低条件

上本の更なる守備力UP

手薄になる捕手陣の強化が必須です

もともとFA選手の獲得に

積極的ではないライオンズですが

ケガ人が多かった今年のこともあるので

それぞれ強化したいものです

少し贅沢ですが

元ライオンズの松井稼や

横浜ベイスターズ内川

獲りにいってほしいですね

若手に逸材はいます

まだ絶対的な存在ではない感じ

高山・坂田が今年プチブレイクしましたが

まだまだ足りません!

期待している黒瀬・浅村は

中島・片岡を脅かして欲しいです

若手の多い西武ライオンズ

もうひとつランクUPして

改めて黄金時代再来を!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京六大学野球 早慶戦

ナビスコ杯の前半中なにを見てたかというと

東京六大学の早稲田vs慶応の優勝決定戦

今年の夏、六大学オールスターが

松山の坊っちゃんスタジアムで行われたので

早慶とはまったく関係ないのですが見てました(笑)

早稲田が7点リードして

斎藤佑樹がパーフェクトピッチングをしていたので

決まったかなと思った8回

エラーでランナーが出ると慶応が猛攻!

5得点を斎藤から奪いKOします

大石がきちんと押さえて

さあ残すは9回というところで

中継終わり(笑)

後はネットで結果だけを・・・

結局、9回に追加点を上げた早稲田が

10vs5で勝利!

斎藤・大石・福井の3人のドラフト1位選手は

有終の美を飾りました

しかし、熱気がすごいです

まったく関係ないですが

1度見に行きたいです

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラフト終了!

2010年度のドラフト会議が終わりました

我が埼玉西武ライオンズは

ドラフト1位は6球団重複で

今年も抽選・・・

で・・・

なんと今年は最後に残った1枚を

渡辺監督が引き

早稲田大学の大石達也の

指名権を獲得しました!

引き強いですね~

念願のストッパーが!

と思ったのですが

渡辺監督は先発で使うようです

まぁ入団前ですからね(笑)

他には注目の斎藤佑樹は

抽選の末、ファイターズが

指名権獲得!

大学ビック3のもう一人、澤村は

希望していたジャイアンツが単独指名

ジャイアンツ以外は入団拒否をにおわせて・・・

正直、気分のいいものではないですね

球団と本人は満足でしょうけど・・・

今後も続きそうな感じ

去年の長野といい

ちょっとどうにかしないとダメかもしれませんね

愛媛県関係者は

広島カープの外れ1位で

福井優也(早稲田大学・済美卒)

楽天イーグルスの外れ1位で

塩見貴洋(八戸大学・帝京第五卒)

西武ライオンズの6位で

熊代聖人(王子製紙・今治西卒)

横浜ベイスターズの8位で

靏岡賢二郎(四国・九州IL愛媛マンダリンパイレーツ)

読売ジャイアンツの育成枠で

岸敬祐(四国・九州IL愛媛マンダリンパイレーツ)

合計5人が指名されました

今年は多かったですね

活躍を期待したいと思います

西武ライオンズとしては

左腕を取らなかったのは意外でしたが

来年の戦力になってくれると思います

新しくプロ野球界に入る選手たち

どのような選手になっていくか

楽しみですね

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズ優勝逃す・・・

優勝逃しました・・・

ソフトバンクホークスにM1が

点灯していましたが

デーゲームで楽天に負けて

ホークスの優勝が決まりました

やっぱり前回のホークス戦

3連敗が響きましたね・・・

中村や岸ら

主力のケガが多かった・・・

シーズン2位が決定したので

あとは、クライマックスシリーズで

勝つのみです!

中村も本格復調したし、

片岡も戻ってこれるはず!

岸ももういけるでしょう!

最後に笑うのは西武ライオンズです!!!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ西武ライオンズ!

西武ライオンズがピンチです・・・

M4が点灯するも

ソフトバンクホークスに3連敗後

今日も楽天に負けて

とうとうマジックが消えてしまいました

変わってホークスにM2が・・・

片岡の負傷が厳しいところですが

まだ3試合残ってます

当然、ホークスの勝敗にもよりますが

3試合勝って優勝に望みをつなぎたいですね

頑張れライオンズ!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京六大学オールスター観戦記

昨日、松山の坊っちゃんスタジアムで

東京六大学初のオールスター戦が行われました

東京六大学とはなんの関わり合いもない

愛媛でなんで行われたかというと

坊っちゃんスタジアム開場10周年記念

もう10年経つんですね・・・

でも、正直あんまり関係ないですね(笑)

試合は六大学の春季リーグの順位で分けて

チーム坊っちゃん(慶応・立教・法政)

チームマドンナ(早稲田・明治・東京)

この2チームで対戦

愛媛にゆかりのある選手といえば

早稲田の福井(済美)と宇高(今治西)

福井は選手最長の3回を投げて

宇高は満塁のチャンスで凡退とエラー(笑)

見せ場はつくりましたね

今年の六大学は投手がいいこともあり

試合は締まった展開

かなり面白かったですね

勝ったのはチーム坊っちゃん

おそらくみんなが見たかったであろう

早稲田の斎藤佑樹は投げず・・・(笑)

ぼるくは大石(早稲田)、加賀美(法政)ら

他のドラフト候補の選手が見れたので

全然いいんですけどね~(笑)

あと、応援団もよかったですね

それぞれ特徴もあるようです。

東京六大学には

なんの関わりもないぼるくですが

生で見ると面白いですね

学生の熱さが伝わってきます

秋季リーグは神宮球場に

見に行って見たいと思います

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球 宇和島東完敗・・・

昨日から夏の高校野球選手権が行われています

今日は愛媛県代表の

宇和島東高校が

群馬県代表の前橋商業との試合を行いました

宇和島東としては

前橋商の野口投手をどう打ち砕くかが

注目だったのですが

そこにやられちゃいましたね・・・

今年の愛媛県大会は

突出した左腕がいなかったこともあり

なかなか対策が取れなかったのかもしれません

結果は、1回に2失点をして

9回を3安打完封されてしまい

正直、完敗でしたね・・・

ただ、それほど差があったとは思いません

野球王国としては

1回戦負けは悔しいので

次の春の選抜と来年の選手権

勝ち残って優勝目指して欲しいですね

しかし、高校野球は面白いですね

愛媛県代表は負けましたが

まだ、大会第2日目

決勝まで楽しみたいと思います

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧