« F1 モナコGP | トップページ | 愛媛FC 3連勝ならず・・・ »

キリン杯 日本vsペルー

日本代表が

W杯予選に向けての強化試合

コパ・アメリカに不参加が決まった中

大切な1試合です

ヨーロッパ組が帰国直後ということで

先発は新しい顔がちらほら・・・

システムもザックが好きな3-4-3

しかし、全く機能しません

もともとトップ下を置くシステムで

遠藤・長谷部の前に1人いたのですが

今回はいないので

トップの前田にボールが

全く入りません・・・

期待したサイド攻撃も

いまいち見られず

ミスも多く見られました

後半、本田を入れて

システムを4-2-3-1に変更

ボールが収まって

主導権を握りますが

ゴールまでは至りません・・・

逆にペルー代表にチャンスが

これをGK川島が防ぎ

なんとか0封

最後にFKで見せ場は作りましたが

結局、0vs0で終了

う~ん・・・

ザッケローニ監督は

収穫があったように話してましたが

3-4-3のシステムが

使えないということがわかったのでしょうか?

まぁ準備期間が少なかったので

しょうがないといえば

しょうがないのですが・・・

期待された新しく招集されたメンバーも

特別目立つことがなく

もっとアピールしてほしかったです

次の日本代表の試合は

7日のチェコ戦

相手がどうこうの問題より

いい内容の試合が見たいと思います

Uー22の親善試合の方が

苦しみながらも良かったようです

W杯予選に向けて

親善試合では全然負けてもいいので

良い準備をして欲しいですね

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« F1 モナコGP | トップページ | 愛媛FC 3連勝ならず・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/51829996

この記事へのトラックバック一覧です: キリン杯 日本vsペルー:

« F1 モナコGP | トップページ | 愛媛FC 3連勝ならず・・・ »