« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

愛媛FC 連勝ストップ・・・

J2第18節

アウェイ3連戦の初戦

サガン鳥栖戦を勝利した愛媛FC

アウェイ2戦目はロアッソ熊本戦でした

愛媛FCとしては

先制点を取りたいところだったのですが

前半我慢できず2失点

特にPKを与えた高杉のハンドは

もったいない・・・

後半、齊藤が1点をとり

追いつけるチャンスがあったものの

結果は1vs2で敗戦

連勝ストップです・・・

ジョジマールと齊藤の関係性が

良かっただけに

前半での2失点は痛い・・・

ガイナーレ鳥取戦では逆転出来ましたが

2失点からひっくり返すのは

正直、難しいです

前半の失点が目立つ愛媛FC

立ち上がりを含め

修正が必要かもしれません

次はアウェイ3連戦の最終戦

相手はザスパ草津

温泉ダービーです!

現在の戦績は確か五分

勝ち越したいところです

勝利でニンスタに帰ってきましょう!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪予選 日本vsクウェート

サッカーのロンドン五輪予選が始まりました

ホーム&アウェイ方式で

クウェート戦いました

試合としては3vs1で勝利!

クウェートに無駄な1点を

取られてしまいましたが

2点のアドバンテージはOKでしょう

永井がケガで欠場していたものの

勝ってアウェイ戦に挑みます

ここでつまずく訳にはいきません

ロンドン五輪行きましょう!

しかし、

今日のTBSのアナウンサー

アウェイゴールアウェイゴール

若干うざかったな・・・(苦笑)

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛FC 3位~!!!

J2第17節

今節からアウェイ3連戦の愛媛FC

ここ4試合負けなしで

3勝1分けなので

このアウェイ3連戦は正念場

上位チームとの戦いです

初戦はサガン鳥栖

試合をチェック出来ていないので

なんとも言えないのですが(笑)

ジョジマールが久々のゴール

しかも2得点!

FWが点を取ってくれると

今後乗っていけそうです!

相変わらず失点はしていますが

勝てばいいんです(笑)

次は熊本に移動して

ロアッソ熊本戦

あまり相性がいいイメージは

ないのですが

調子のいい今

負ける訳にはいきません!

今日の勝利で

愛媛FCは3位に上がりました!!!

昇格圏内です(笑)

まだまだ試合はありますが

ちょっとうれしいですね

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛FC 大逆転勝利!

J2第16節

前節のアウェイのFC東京戦

先制されながらも

後半追いついてのドロー

戦力的に上のチームにも

戦える戦術になりつつある愛媛FC

今節はホームでガイナーレ鳥取戦

相手も前節ホームで

京都サンガ相手に勝利を収めています

お互い調子がいい中

ドシャ降りでの試合・・・(苦笑)

前半、愛媛FCが形を作るも

先制はガイナーレ鳥取

1点目はセットプレーから

2点目はミスから

2失点してしまいます

愛媛FCはPKを獲得するも

石井が外してしまい

0vs2で後半に突入

雨が更にひどくなり

ピッチの状態は最悪に・・・

愛媛FCが後半反撃に!

21分に齊藤が決めると

ここから更にペースアップ

43分CKの流れから内田が

ロスタイムに前野がJ初ゴール!

大逆転~!!!

3vs2で勝利しました!

前半終わった段階では

ギラヴァンツ北九州戦のデジャブが・・・

今の愛媛FCは去年までは

逆転のイメージがあまりなかったのですが

今年は若干違う感じですね

正直勝てばいいのですが

去年の堅守を復活できれば

もっと安心して試合を見れます

守備陣の奮起を期待します

次節からアウェイ3連戦

サガン鳥栖・ロアッソ熊本・ザスパ草津

と上位チームとの戦いになります

厳しい3連戦になると思いますが

今日の大逆転で

乗って行けるはずです!

3連勝してホームに帰ってきましょう!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン杯 日本vsチェコ

キリン杯の2戦目

チェコ戦です

またしてもシステムは3-4-3

W杯予選はもともとの

4-2-3-1で戦うらしいので

ベストメンバーでの

3-4-3の試運転です

1戦目のペルー戦よりは

機能したものの

まだまだ優位性が見せません

システム云々の問題よりも

決定機が少なく

得点の匂いがしません

ゴール前までボールが行ったのは

ほとんどなく・・・

本田のFKは1本も枠に飛ばず・・・

結局、キリン杯2試合で

得点は0

失点が0だったのは良かったですが

得点を取らないと

勝てないですから!

次の代表の試合は

8月の韓国戦まで空きます

もう少し試合を重ねたいところですが

決まっていることはしょうがないです

W杯予選の中でも

質を上げていかないといけないですね

今日の試合は

最低限の結果でしょうか・・・

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛FC 3連勝ならず・・・

J2第15節 

前節、ホームで2連勝を果たした愛媛FC

今節はアウェイでFC東京に挑みました

戦力的には・・・

ですが、順位は愛媛FCが上です!

当然、3連勝を目指したのですが

先制はFC東京

前半17分と比較的早い段階に

点を取られてしまいます・・・

後半18分に石井が同点弾

もしかして栃木SCのときと

同じ逆転パターン?(笑)

いい時間帯があったのですが

逆転まではいけませんでした

結果的には1vs1の同点

アウェイでの勝ち点1は

まぁ最低限の結果かと・・・

相手がFC東京なので

1.5点くらい欲しいですね(笑)

FC東京は今野や梶山らも出てないので

今度は万全の状態で

ホームで勝ちたいと思います!

次節はホームでガイナーレ鳥取戦

アウェイで勝率の良いガイナーレなので

気を引きしめていかないとダメですね

6月唯一のホーム戦

勝利してまた連勝スタートと行きましょう!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン杯 日本vsペルー

日本代表が

W杯予選に向けての強化試合

コパ・アメリカに不参加が決まった中

大切な1試合です

ヨーロッパ組が帰国直後ということで

先発は新しい顔がちらほら・・・

システムもザックが好きな3-4-3

しかし、全く機能しません

もともとトップ下を置くシステムで

遠藤・長谷部の前に1人いたのですが

今回はいないので

トップの前田にボールが

全く入りません・・・

期待したサイド攻撃も

いまいち見られず

ミスも多く見られました

後半、本田を入れて

システムを4-2-3-1に変更

ボールが収まって

主導権を握りますが

ゴールまでは至りません・・・

逆にペルー代表にチャンスが

これをGK川島が防ぎ

なんとか0封

最後にFKで見せ場は作りましたが

結局、0vs0で終了

う~ん・・・

ザッケローニ監督は

収穫があったように話してましたが

3-4-3のシステムが

使えないということがわかったのでしょうか?

まぁ準備期間が少なかったので

しょうがないといえば

しょうがないのですが・・・

期待された新しく招集されたメンバーも

特別目立つことがなく

もっとアピールしてほしかったです

次の日本代表の試合は

7日のチェコ戦

相手がどうこうの問題より

いい内容の試合が見たいと思います

Uー22の親善試合の方が

苦しみながらも良かったようです

W杯予選に向けて

親善試合では全然負けてもいいので

良い準備をして欲しいですね

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1 モナコGP

5月29日に行われたモナコGP

やっと回顧を・・・(笑)

抜けないモンテカルロで

今年はDRSとKERSがあるので

例年よりも追い抜きがある可能性も・・・

日にちがたったので

詳細は書きませんが(笑)

今回のポイントは

タイヤ交換とセーフティカ―

優勝したベッテルと

5位入賞をした小林可夢偉

2人だけが1ストップ作戦

ベッテルはポールから首位を守り

可夢偉は13位からの5位入賞

ブリジストンからピレリに変わって

あまりいい評判を聞かない

タイヤですが・・・

もともとタイヤの負担が少ないコース

1ストップで走り切った2人は

作戦の勝利ですね

セーフティカ―の入ったタイミングも

微妙に良かったですね(笑)

ただ残り6周で赤旗が出た後

再開されたのは

ちょっと不思議な感じでした

新タイヤに履きかえた

ウェーバーを抑えられる

ペースは可夢偉にはなかったですね

中断がなければ

4位を守れたかもしれないのですが・・・

しかし、素晴らしかったのは

やはり可夢偉です

13位からの5位入賞

F1関係者からの評価も上がっていて

本当にトップチームからの

話が来ているようです

連続入賞はどこまで続くでしょうか?

次はアメリカ大陸に渡っての

カナダGP!

可夢偉の活躍に期待です

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »