« 忙しい・・・ | トップページ | 長友GOAL!!! »

Jリーグ開幕!愛媛FC勝利発進!!

2011年今シーズンの

Jリーグが開幕しました

愛媛FCはホームのニンジニアスタジアムに

コンサドーレ札幌を迎えての

新しいシーズンの幕開けです

愛媛FCとしては

昨年のバルバリッチ監督の考えのもと

継続した戦術での挑みます

注目は小原・アライールが抜けたCDF

池田・吉弘と補強をしましたが

吉弘はケガで開幕に間に合わず

池田・高杉の2人が

どこまで機能するかが注目でした

試合が始まって目立ったのは

愛媛FCの新戦力

横浜FMから期限付き移籍の齊藤学!

20歳の若武者は

持ち前のドリブルとキープ力

ジョジマールとの見事な連携で

チャンスを作っていきます

2011年J開幕ゴールも齊藤から

最終ラインの高杉からのフィード

齊藤がうまくDF・GKを引きつけてのラストパス

ジョジマールがこれを決めて

今期Jファーストゴール!

追加点も齊藤から

バックパスを奪った齊藤が

左サイドで仕掛けて

齊藤→ジョジ→赤井と渡って

赤井が左足一閃

素晴らしいシュートで追加点!

後半30分くらいからの

札幌のパワープレーにも

DF陣が去年を彷彿させるような

粘り強い守備を見せ

開幕戦を2vs0完封勝利!

去年からの継続させ

攻撃では齊藤学が

新しい存在感を見せてくれました

守備陣もGK川北を中心に

新しく入った池田も落ち着いて

対応出来ていたかと思います

開幕戦なので課題もありました

フィニッシュの精度がもう少しあれば

あと2,3点は取れていたはずです

コンサドーレ札幌の調子が

悪すぎた感じもありますが(苦笑)

愛媛FC開幕戦勝利!

気持ちよく次節のアウェイ

ザスパ草津との温泉ダービー

負けられませんね

FORZA愛媛FC!

連勝と行きましょう!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 忙しい・・・ | トップページ | 長友GOAL!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/51050141

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ開幕!愛媛FC勝利発進!!:

« 忙しい・・・ | トップページ | 長友GOAL!!! »