« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

長友GOAL!!!

インテルの長友が

セリエA初ゴールを上げました

先発出場ではなかったものの

後半途中から出場の長友は

チームが4vs1で勝っていたこともあり

攻撃的に出ます

ゴールは後半39分

マークに付いていた選手は

長友よりもはるかに大きい選手

しかし、あたりに負けず

落ち着いて反転し

左足でのゴール!

素晴らしかったですね

ゴール後のパフォーマンスでは

チームでの存在感が

上がってきているような気がしました

次は先発出場で

2点目とアシストを期待します

頑張れ長友!

将来は地元に帰ってきてね(笑)

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ開幕!愛媛FC勝利発進!!

2011年今シーズンの

Jリーグが開幕しました

愛媛FCはホームのニンジニアスタジアムに

コンサドーレ札幌を迎えての

新しいシーズンの幕開けです

愛媛FCとしては

昨年のバルバリッチ監督の考えのもと

継続した戦術での挑みます

注目は小原・アライールが抜けたCDF

池田・吉弘と補強をしましたが

吉弘はケガで開幕に間に合わず

池田・高杉の2人が

どこまで機能するかが注目でした

試合が始まって目立ったのは

愛媛FCの新戦力

横浜FMから期限付き移籍の齊藤学!

20歳の若武者は

持ち前のドリブルとキープ力

ジョジマールとの見事な連携で

チャンスを作っていきます

2011年J開幕ゴールも齊藤から

最終ラインの高杉からのフィード

齊藤がうまくDF・GKを引きつけてのラストパス

ジョジマールがこれを決めて

今期Jファーストゴール!

追加点も齊藤から

バックパスを奪った齊藤が

左サイドで仕掛けて

齊藤→ジョジ→赤井と渡って

赤井が左足一閃

素晴らしいシュートで追加点!

後半30分くらいからの

札幌のパワープレーにも

DF陣が去年を彷彿させるような

粘り強い守備を見せ

開幕戦を2vs0完封勝利!

去年からの継続させ

攻撃では齊藤学が

新しい存在感を見せてくれました

守備陣もGK川北を中心に

新しく入った池田も落ち着いて

対応出来ていたかと思います

開幕戦なので課題もありました

フィニッシュの精度がもう少しあれば

あと2,3点は取れていたはずです

コンサドーレ札幌の調子が

悪すぎた感じもありますが(苦笑)

愛媛FC開幕戦勝利!

気持ちよく次節のアウェイ

ザスパ草津との温泉ダービー

負けられませんね

FORZA愛媛FC!

連勝と行きましょう!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »