« アジア杯 サウジアラビア戦 | トップページ | アジア杯 韓国戦 »

アジア杯 カタール戦

カタールで行われているアジア杯

完全アウェイの中で行われた

準々決勝のカタール戦

サウジアラビア戦からの変更は

本田が先発復帰

SDFに出場停止の内田の変わりに

伊野波が先発

基本ベースは変えず

内容としては

前半にオフサイドトラップ崩れから

吉田の対応が若干甘く失点

同点はようやくの香川!

まぁ岡崎のループがよかったので

押し込むだけでしたが・・・(笑)

同点で向かえた後半

吉田が2枚目のイエローをもらい

退場になります

そのFKを決められ失点・・・

退場で多少の混乱があったものの

壁の位置・川島のポジショニングも

正直あまり良くなかった感じです

10人になった日本は

香川の絶妙トラップから同点弾!

逆転弾も香川の抜け出しから

潰されながらも最後は

詰めた伊野波が代表初ゴール!

3vs2で勝利しました!

攻撃に関しては

ボランチの長谷部・遠藤の2人が

試合をきちんとコントロール出来ています

香川にゴールが生まれたことは

次戦に繋がると思います

岡崎の裏への抜け出しも効果的でした

守備に関しては

連携も含めてまだまだかなと思います

吉田に関しては当然期待十分の選手ですが

今は手の使い方が若干雑というか

ファウルを誘う選手には相性が悪そうです

その点は成長して欲しいところです

今回、川島が安定度に欠けるでしょうか?

ちょっと気になりますね

劇的な逆転勝利で

次戦をいい雰囲気で向かえることが出来ます

試合を重ねるごとにいい内容になっているので

次戦、どのような内容で勝利するか

期待したいとことです

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« アジア杯 サウジアラビア戦 | トップページ | アジア杯 韓国戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/50654606

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯 カタール戦:

« アジア杯 サウジアラビア戦 | トップページ | アジア杯 韓国戦 »