« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

良いお年を~♪

今年ももう終わりです

仕事が忙しかったこともあり

ブログサボりまくりました(笑)

愛媛FCの試合回顧はまだ出来ましたが

競馬の予想だったり

野球の記事だったり

あまり出来なかったですね・・・

来年は心入れ替えて(笑)

頑張ってみますか!

みなさん良いお年を~♪

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1グランプリ ラスト!

今年10年目を向かえた

M-1グランプリですが

今年がラストだそうです

正直、ここ数年の消化不良感が

そうさせたのかもしれません・・・

今年のM-1は初出場も多く

どうなるかが分かりにくい感じでした

その中で笑い飯と

敗者復活からのパンクブーブー

王道漫才の銀シャリは

安定した力を

スリムクラブは今までにはなかった

新しい形を見せてくれました

コントのイメージが強い

ジャルジャル・ピースはそれなりに

ナイツ・ハライチは昨年を

超える感じではなかったかと・・・

カナリアは元々の音楽ネタや

フリップネタは好きなのですが

漫才のネタではないですね(笑)

正直、昨年に続いて爆発力があった

コンビはありませんでした

スリムクラブが最後で3票取ったのも

それが関係したのかもしれません

9年連続決勝進出の笑い飯が

王者となったのは

M-1ラストにふさわしかったのかもしれません

漫才は好きなので

また若手漫才師がネタを見せられる機会を

改めて作ってほしいですね

笑い飯おめでとう!

フリートーク向きではないですが(笑)

今後の活躍に期待です!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念!

2010年度競馬

総決算!

有馬記念が行われました

ローズキングダムが回避したのが

残念でなりませんが・・・

メンバーは揃いました

ローズキングダムが回避したことによって

ぼるくの◎は

ビクトワールピサに(笑)

ブエナビスタがダントツ人気になりましたが

ぼるくの中では中山競馬場の

2500mで絶対的には押せません・・・

あとは外国人騎手の3連複を

ボックスで買いました(笑)

結果はビクトワールピサが1着

ハナ差2着にブエナビスタ

3着にはトゥザビクトリー

冗談&ノリで買った

外国人騎手3連複ボックスが当たりました(笑)

おかげでマイナス収支にならず

微妙な感じで来年に持ちこしです

横山典がリーディングを取ったとわ言え

最後の有馬記念で

上位3着を外国人騎手が占めるのは

どうかと思います

ケガがあったベテラン騎手

若手・中堅どころの底上げで

来年は日本人騎手の奮起も期待します

これで今年の中央競馬は終わりました

来年はどんなドラマがあるでしょうか?

来年はもっと予想が出来るよう

時間を作りたいと思います

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブW杯優勝決定!

クラブW杯が終了しました

Jリーグのチームが出ていないのと

UAEで行われていることや

時差の関係で

なかなか見ることが出来なかったのですが

3位決定戦と決勝戦は

休みと重なったこともあり

なんとか見ることが出来ました

まずは3位決定戦

アジア王者の城南一和と

南米王者のインテルナシオナル

との戦い

城南一和としては

アジア王者の4年連続3位を

確保したいとこと

インテルナシオナルは

決勝に進めなかった屈辱を!

試合としては力の差を見せた感じで

インテルナシオナルが勝利!

決勝戦は

欧州王者のインテル

アフリカ王者のマゼンベ

欧州vs南米以外での初の決勝戦

両者勝利すれば初の優勝!

マゼンベ旋風も流石にここまで

インテルが攻撃力を見せつけて

実力通りの勝利を上げました

来年は日本開催になります

開催国枠はありますが

アジア王者として

各地域王者との戦いが見たいです

ACLに出場するチームは

名古屋グランパス・ガンバ大阪

セレッソ大阪・天皇杯優勝チーム

是非とも頑張ってほしいですね

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃訪問!

今日は母親と妹と

ぶらっと大三島まで

昼ご飯を食べに行きました

ついでに大山祗神社に参拝した所で

目的が終わり・・・(笑)

妹の

「本場の広島風お好み焼き食べたことがない」

との発言から

広島へ!(爆)

ぶらっと行ったので

特に目的はなかったので

東急ハンズにぶらっといったり

広島で働いているい従兄弟のところに

電撃訪問!

約3年ぶりの再会です(笑)

客商売なのでなかなか休みが合わず

帰ってこないので

こっちから行っちゃいます

仕事中だったので

ほんの15分くらいの会話で

終わりましたが

久しぶりに会えてよかったです

プチ目的のお好み焼きも無事食べて

無事に帰ってきました

しかし、軽四での長距離移動は

ちょっと疲れますね(笑)

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ最終節!

J1、J2も最終節を向かえました

注目は残り1つとなった

降格争い!

可能性は

ベガルタ仙台・FC東京・ヴィッセル神戸

の3チーム

可能性が一番高かったのがヴィッセル神戸

とにかく勝たなければ可能性がなかったのですが

相手は浦和レッズ!

しかもレッズのホーム戦

厳しい試合が予想されたのですが

BSで試合を見たところでは

集中力が半端なく

決定機を確実にものにします

同時刻に対象相手の

ベガルタ仙台・FC東京の試合が

行われいたのですが

FC東京が京都サンガに

先制を奪われて劣勢に・・・

ヴィッセル神戸は浦和レッズに

4vs0で快勝!

FC東京は結局0vs1で敗戦

逆転でヴィッセル神戸の残留決定

FC東京のJ2降格が決定しました

この時期しょうがないとはいえ

この結果になりました

J2降格チームは

FC東京・京都サンガ・湘南ベルマーレ

J1昇格チームは

柏レイソル・ヴァンフォーレ甲府・アビスパ福岡

JFLからのJ2昇格は

ガイナーレ鳥取が昇格を決めました

今期はこれで終了しました

いろいろなドラマが起きましたが

もっと盛り上がりたいですね

ぼるくとしては愛媛FCの躍進を!

各チームの補強も気になるところですが

来シーズンも面白い試合が見たいですね

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

愛媛FC 連敗・・・

J2第35節まで

少し良い方向性を見せた愛媛FC

36節 東京ヴェルディ

37節 ジェフユナイテッド千葉

上位勢との戦いで

成長と共に

改めて現実を見せられた感じです

両試合とも

0vs1と最少失点での敗戦とはいえ

愛媛FCの得点力不足は

改めて実感した感じです

今週はJ2ラストの試合

アウェイでのカターレ富山との試合

2010年シーズンを

勝利で終わりたいものです

来シーズンに向けて

契約終了の選手も発表されましたが

それは改めて書きたいと思います

とにかく今週末のカターレ富山戦

勝利で終わりたいですね

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »