« 疲労が・・・ | トップページ | 忙しい・・・ »

キリンチャレンジ杯 アルゼンチン撃破!

昨夜、キリンチャレンジ杯がありました

ザッケローニ監督指揮のもとでの初戦は

アルゼンチン代表との戦い

親善試合とはいえ

アルゼンチン代表はほぼフルメンバー

まぁメンバー揃えないと

契約金が違ってくるみたいでしたが(笑)

日本代表はCDFがケガ人などもあり

今野と栗原という急造?コンビ

前はほぼ予想通りの

4-2-3-1のフォーメーション

試合は互角以上の戦い

相変わらずボールポゼッションは

低いままですが・・・(笑)

前線からのメリハリのきいた守備

ゾーンディフェンスだったみたいですが

意外と機能していましたね

長谷部のミドルシュートを

GKがはじいたところ

岡崎らしいポジショニングからゴール!

日本代表が先制です

先制後も落ち着いた守備から

時折のカウンター

香川や本田、途中出場の前田など

ゴールのチャンスはありました

一方、アルゼンチン代表は

メッシがさすがの足技を見せましたが

連動制に欠け、ゴールが生まれません

どこまでアルゼンチン代表が

本気だったかは正直微妙ですが

それでも負けるのは悔しいはずです

アルゼンチン代表との戦いは

過去6戦6敗だった日本代表

新監督での初戦勝利ということも含め

大変、素晴らしい結果だと思います

12日にはアウェイでの韓国代表戦があります

ここでも勝利と行きたいところです!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 疲労が・・・ | トップページ | 忙しい・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/49693013

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジ杯 アルゼンチン撃破!:

« 疲労が・・・ | トップページ | 忙しい・・・ »