« キリンチャレンジ杯 リベンジ成功? | トップページ | 愛媛県関係者大活躍(笑) »

キリンチャレンジ杯 消化不良?

キリンチャレンジ杯2戦目

相手は格下のグアテマラ

ダブルブッキングが話題になりましたが(笑)

とりあえずベストメンバーが来日したようです

日本代表はパラグアイ戦から

大幅にメンバーを代えてきました

注目はJリーグで絶好調の

セレッソ大阪の乾と

もともと注目をしていた

サンフレッチェ広島の槙野

格下相手なので攻撃力が見たいところ

試合は予想通り日本代表ペース

1点目は左SB長友の絶妙クロスに

森本が頭で合わせてゴール

2点目は本田のスルーパスに

香川が抜け出しシュート

こぼれたところを森本が押し込みゴール

しかし、ここからがあまり良くない展開に・・・

橋本が中盤で奪われたボールを

うまく運ばれて失点

乾・橋本のミスが目立ちます

後半もボールポゼッションで圧倒するも

なかなか決定機を決められず

追加点が取れません

徐々に疲れからか

中盤が落ち着かなくなり

グアテマラに攻め込まれるシーンも・・・

中村憲が入ってから少し落ち着いたのですが

追加点は結果奪えず

2vs1での勝利

相手チームによって全然違う試合というか

相手のレベルに合わせてしまう所は

相変わらずですが・・・(笑)

本田・香川・長友は柱になれそうです

森本もフィット出来そうですね

次戦からはザッケローニ新監督が

選手を選ぶようになります

当然、今回のメンバーだけではないので

Jで活躍している選手

サプライズ招集もあるでしょうか?

とりあえず2連勝で気持ちよく

次に望める感じですね(笑)

GKの楢崎が今日の試合で

代表から引退ということです

長い間お疲れ様です

初代表の20歳から

ケガもありながら代表の格として14年

次はチームで1年でも長く

プレーしてほしいと思います

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« キリンチャレンジ杯 リベンジ成功? | トップページ | 愛媛県関係者大活躍(笑) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/49384486

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジ杯 消化不良?:

« キリンチャレンジ杯 リベンジ成功? | トップページ | 愛媛県関係者大活躍(笑) »