« 新ビック3?レブロンがヒート入り | トップページ | 雨~! »

スペイン優勝! W杯閉幕!

南アフリカW杯が終了しました

決勝はスペインvsオランダの

ヨーロッパ勢対決になりました

スペインはパスサッカー

オランダは個の力を最大限生かしたサッカー

決勝戦もお互いの良さを見せたいところも

ここまで7試合

コンディションは万全ではなかったですね

いまいちキレがありません

前線をバルセロナ勢で固めたスペインが

パスワークで翻弄しますが

決定的な場面にはなりません

オランダはロッペンが一人奮闘

というか、攻撃はロッペン頼み

両チームでイエローカードが14人

試合としてはいい試合とは言えませんが

これが決勝戦だと思います

PK決着を覚悟した延長後半

イニエスタのボレーで

スペインが念願の1得点!

スペインが念願のW杯優勝

無敵艦隊と言われ

勝利が常に約束されてきたスペインが

初のW杯決勝で勝利を得ました

オランダの選手たちが試合後

審判に詰め寄ったところは

審判の判定にいろいろあった

今大会を象徴する場面になりました

しかし、これで南アフリカW杯は終わりました

今度は2014年ブラジル大会です

スペインは王者として

オランダを含めた他の国は

W杯制覇を目指して

また予選から始まります

日本も早く新体制を固めて

ブラジル大会を目指しましょう!

今大会の本田のような

新しいスターが現れることを期待して

今後の日本代表を応援して行きましょう!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 新ビック3?レブロンがヒート入り | トップページ | 雨~! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/48862404

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン優勝! W杯閉幕!:

« 新ビック3?レブロンがヒート入り | トップページ | 雨~! »