« W杯 日本快勝!予選突破! | トップページ | W杯 決勝トーナメント展望 »

南アフリカW杯 ベスト16決定!

南アフリカW杯も予選リーグが終了

決勝トーナメントに進む16カ国が決まりました

アジア勢では

日本は予選を2位突破

B組2位突破の韓国

2カ国となりました

期待したオーストラリアは

ドイツ戦での4失点が響き

予選突破ならず

北朝鮮は死のグループで

勝ち点を奪えず予選敗戦となりました

ヨーロッパ勢は

調子の上がらないチームが多く

前大会優勝のイタリアやフランスが

本領を発揮することなく予選敗退

予選突破した国も

万全な感じではありません

南米勢は

今大会絶好調!

参加5カ国がすべて予選突破

日本と戦うパラグアイも南米です

北中米勢は

こちらも好調!

アメリカ、メキシコは

もうW杯での強豪国だと思います

アフリカ勢は

開催国の南アフリカの予選敗退など

結局予選突破はガーナのみ

開催地域としては

ちょっとさみしい結果になりました

決勝トーナメントの展望は

次の記事で(笑)

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« W杯 日本快勝!予選突破! | トップページ | W杯 決勝トーナメント展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/48726384

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカW杯 ベスト16決定!:

« W杯 日本快勝!予選突破! | トップページ | W杯 決勝トーナメント展望 »