« 明日・・・ | トップページ | F1 ヨーロッパGP! »

W杯 日本敗戦・・・

W杯も決勝トーナメント開催中

日本は昨夜パラグアイと

ベスト8をかけて戦いました

両チームとも堅守速攻を誇る

守りを中心としたチーム同士の戦いになりました

日本は予選リーグと同じメンバー

試合はまずは両チーム様子を見ながら

ポゼッションはパラグアイに

しかし、お互いに少ない決定機を決め切れず

後半、日本はデンマーク戦で

得点を決めた岡崎を投入

なかなか状況が変わらない中

アンカーとしてこのW杯で活躍した

阿部を下げて中村憲を投入

攻撃に出るもいい形が作れない

今大会初の延長戦に

延長では玉田を投入し

スピードを生かしたいところも

パラグアイがパワープレーを見せて

日本は守備に時間を割かれます

そして、試合はPK決着に

結果は駒野が外して

0vs0(PK3vs5)で日本は敗戦

ぼるくはPKに関して言うと

ほとんど運だと思っているので

正直どっちが勝ってもおかしくなかった

ただ、それまでに勝負を決め切れなかった・・・

これが残念ですね

最後まで攻撃的なオプションは見いだせず

今大会の日本はベスト16で終わりました

大会前には連敗をして

予選突破を信じていた人は

少なかったかと思います

ぼるくは本番に向けて

強化試合は負けてもいい

方向性を見いだせればと思ってたのですが

本大会で修正出来てました

予選突破は必須条件

ベスト8やベスト4を目指す!

これはずっと目標になりそうですね

守備の形はある程度出来ました

攻撃の形をもっと作りたいです

岡田監督は続ける予定はないようなので

次期監督がどのような戦術を取るか

2014年ブラジルW杯に向けて

新しい戦力が出ることも含めて

期待したいですね

南アフリカW杯はベスト8が決まりました

南米勢が4チーム残り

強さを見せています

イングランドを破ったドイツ

ポルトガルを破ったスペイン

スロベキアを破ったオランダ

3チームのヨーロッパ勢と

唯一のアフリカ勢ガーナ

ベスト4に向けて試合は続きます

すばらしい試合が

行われるのは間違いないので

1試合でも多く見ないとダメですね

眠いですzzz(笑)

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 明日・・・ | トップページ | F1 ヨーロッパGP! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/48761514

この記事へのトラックバック一覧です: W杯 日本敗戦・・・:

« 明日・・・ | トップページ | F1 ヨーロッパGP! »