« 愛媛FC 悔しいドロー | トップページ | レイカーズ連覇! »

W杯 日本敗戦

南アフリカW杯

日本の第2戦 vsオランダが行われました

共に1勝

ここで勝ち点を取れれば

間違いなく予選突破が見えてくる試合

世界ランク4位のオランダ相手に

45位の日本がどういう戦いを挑むか

日本は前のカメルーン戦と同じ布陣

当然、守備から!

前半は70%のボールキープはオランダ

しかし、日本はスナイデルを自由にしない

堅実な守備からのカウンター

松井のボレーなどもありました

前半は0vs0

日本としては理想的な展開も

後半開始7分くらいで

スナイデルのゴールで早々と失点

ここから点を取りに行かなくてはならない日本

中村俊・岡崎・玉田らを投入して

攻撃に出ます

決定的な場面は長友のクロスを

闘莉王がヘッドで落とし岡崎に!

ゴール前で1vs1になるも

シュートを浮かしてしまいます

長友がペナルティエリア内で

倒された場面もありましたが

結果は0vs1で敗戦・・・

試合内容だけいうと

カメルーン戦よりは

はるかに良かったと思います

明確なコンセプトのもとで

日本らしい試合が出来たと思います

だからこそ勝ち点が奪えなかったことは

残念でなりません

シュート数だけで言うと

日本10本に対してオランダは9本

なんとか決めたかったですね

次戦は24日にデンマークです

カメルーンに2vs1で逆転勝利

この試合で活躍したのはロンメダール

サイドからの攻撃は

CFに長身のベントナーがいるだけに

ここを抑える必要があります

日本としては勝つか引き分けで

予選リーグ突破!

引き分けでもなんて

消極的な発言はしないで(笑)

勝ちにいきましょう!

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 愛媛FC 悔しいドロー | トップページ | レイカーズ連覇! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/48677060

この記事へのトラックバック一覧です: W杯 日本敗戦:

« 愛媛FC 悔しいドロー | トップページ | レイカーズ連覇! »