« 見るために寝るzzz | トップページ | 南アフリカW杯 ベスト16決定! »

W杯 日本快勝!予選突破!

今の時間眠くないですか?(笑)

今朝は3時30分から

日本vsデンマークの

W杯予選最終戦が行われました

ぼるくもきっちり見てました

引き分けでも予選突破が可能な日本代表

決勝トーナメントへの

勢いをつけたいので

是非とも勝ちにいきたいところ

キックオフ直後はデンマークに

若干攻め込まれる感じに・・・

特にトマソンの位置取りが絶妙!

しかし、日本もスピードを生かした展開で

デンマーク守備陣を翻弄します

得点は前半17分

本田の左足から!

FKでのゴールはこの大会2点目

ここからもポゼッションは譲るも

日本のペース

30分には遠藤の右足!

これで前半2vs0

引き分けでも予選突破可能の展開で

先制点&追加点!

後半は高い身長を生かした

パワープレーをするデンマークを

日本守備陣が体を張って跳ね返します

長谷部のファールでPKをあたえ

トマソンのゴールで得点を与えるも

最後は本田のラストパスを

途中出場の岡崎がダメ押し弾!

3vs1で勝利!

予選突破を信じてたとはいえ

この快勝は気持ちいいです!

朝、叫んでました(笑)

これで予選突破という

最低限の目標は果たせたかと思います

決勝トーナメントは

パラグアイが相手になりました

グループFを1位で突破した

南米の強豪です

3試合で1勝2分け

失点は1点と堅守速攻を誇る

若干似通った戦術の相手になりました

パラグアイの戦力分析は

各スポーツ紙、各テレビ局がしてくれると思いますが

絶望的な相手ではありません

十分に可能性はある相手です

今日、決勝トーナメントに進む

16チームが決定します

明日、時間があれば

決勝トーナメントの展望予想を

したいと思います

日本は予選を2位で突破!

決勝Tはパラグアイと戦います!

29日23時キックオフ

3時30分じゃなくて良かったです(笑)

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 見るために寝るzzz | トップページ | 南アフリカW杯 ベスト16決定! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/48719682

この記事へのトラックバック一覧です: W杯 日本快勝!予選突破!:

« 見るために寝るzzz | トップページ | 南アフリカW杯 ベスト16決定! »