« 落ち着いたかな・・・? | トップページ | 欧州CL インテル優勝! »

愛媛FC アウェイで快勝!

J2第14節

5月に入って勝利のない愛媛FCは

アウェイで大分トリニータとの対戦

久々のJ2で苦しんでいるとはいえ

自力のあるチームには間違いないので

厳しい試合になりそうな「豊予海峡ダービー」(笑)

試合は序盤から愛媛FCペース

相手サイドバックの裏を狙った攻撃が光り

開始5分にCKから最後はアライール!

早い時間に点が取れたので

是が非でも追加点をとりたいところ

今の愛媛FC守備陣から考えると

2点あればほぼ勝てるはず・・・

相手の攻撃をうまく人数をかけて奪い

安定した試合運び

後半20分には福田の追加点!

最後まで比較的落ち着いて試合が出来た

愛媛FCは2vs0で久々の勝利!

アウェイで勝ち点3を取れたのは大きいですね

DF陣で言うとアライールは絶好調

セットプレーでも高さを見せます

小原が欠場も、きちんと金守が対応

SDFのバックアップが手薄い感じですが

各選手がそこはなんとか埋めてくれるでしょう

MF陣は前節に越智がケガをして離脱も

田森・大山らが奮起してくれるでしょう

意外と安定してるんですねMF陣(笑)

赤井の調子がもうちょっとなのが心配ですが・・・

FW陣はジョジマールが久々のベンチ入り

試合には出ていませんが

福田との2トップが見てみたいですね

後は福田以外のFWでのゴール!

アウェイでの完勝は

次戦、ホームに現在2位の

ヴァンフォーレ甲府を向えての試合

福田のコメントにもありましたが

上位チームには意外と成績のいい愛媛FC

好調なヴァンフォーレ甲府だけに

前掛りで攻めてくると思います

そこを堅守速攻で戦いたいですね

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 落ち着いたかな・・・? | トップページ | 欧州CL インテル優勝! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/48434578

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛FC アウェイで快勝!:

« 落ち着いたかな・・・? | トップページ | 欧州CL インテル優勝! »