« 愛媛FC アウェイで快勝! | トップページ | オークス 終了! »

欧州CL インテル優勝!

欧州CLの決勝戦が

スペインのサンチャゴ・ベルナベウで行われました

決勝の対戦は

インテル(イタリア)vsバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

開幕当初、お互い本命ではなかったのですが

各リーグ・カップ戦を優勝し

自信を持って望んだ決勝戦

バイエルンはリベリーの欠場が

どこまで影響を与えるかが注目でした

試合はお互い素晴らしい展開

バイエルンはロッペンを中心とした攻撃力

インテルはセリエAならではの堅守

それぞれが見ごたえ十分です

先制点はインテル

D・ミリートがスナイデルとのコンビでゴール!

後半、バイエルンが行け行けムードになるも

J・セザールのファインセーブで得点を許しません

すると、速攻からD・ミリートがファインゴール!

あとは、インテルの堅守が光る展開

FWのエトーまでもが自陣に戻って守備

こうなるとリベリーのいないバイエルンは

攻撃に展開力が足りません

結果は2vs0でインテルが勝利

なんと45期ぶりの優勝です

MVPとかあるのか知りませんが(笑)

普通なら2得点のD・ミリートですが

ぼるく的MVPはGKのJ・セザールです

バイエルンのGKブットもよかったですね

これで欧州のサッカーもW杯モード

両チームには

オランダ代表・カメルーン代表がいましたが

(デンマーク代表はいないよね?笑)

最高峰で戦った選手たちのプレーが

W杯で日本代表との試合で見れます

怖いですね(笑)

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 愛媛FC アウェイで快勝! | トップページ | オークス 終了! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/48435926

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州CL インテル優勝!:

« 愛媛FC アウェイで快勝! | トップページ | オークス 終了! »