« お疲れちゃ~ん! | トップページ | サッカー天皇杯 »

キリンチャレンジ杯 日本vsスコットランド

サッカー日本代表の試合がありました

日本代表がW杯に向けて

強化試合を組んでいる訳ですが

相手はスコットランド

日本よりはランクが上ですが

ベストメンバーではなく

相変わらず協会の相手選定不足・・・

今日の試合

前半はあまり見るべきところはなく

初スタメンの石川の突破力も

あまり生きなかった感じです

ボールのおさまりどころがなく

今日のスタメンではなかった

中村俊や遠藤の力が

必要なことを感じさせる前半でした

後半になって選手交代を行い

駒野からのセンタリングを

相手DFがオウンゴールで1得点

中村憲をボランチに下げたことから

ボールのおさまりどころが出来たので

流れが出来たのですが・・・

結果、本田のゴールで追加点を奪うも

消化不良な試合です

スタメン選手の組み合わせの

問題もあると思うのですが

ボランチにポールをおさめる選手は

確実に必要そうです

今日の稲本・橋本コンビでは

献身的な動きはあるのですが

ボールがあまり回らない感じです

もし新しく試すのであれば

鹿島の小笠原なんかがよさそうです

今回の選手では森本が注目でしたが

かなり連動出来そうな予感です

本田のゴールも

森本のシュートからですからね

14日にトーゴ代表との試合があります

森本を是非先発で使ってもらって

中村俊・遠藤との絡みも見たいですね

トーゴ代表での注目は

当然、アデバヨール!

日本DFがどう抑えるか楽しみですね

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« お疲れちゃ~ん! | トップページ | サッカー天皇杯 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/46449928

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジ杯 日本vsスコットランド:

« お疲れちゃ~ん! | トップページ | サッカー天皇杯 »