« フィジケラがフェラーリへ | トップページ | 愛媛FC 敗戦・・・ »

日本vsオランダ

日本代表の親善試合

アウェイでオランダ代表との試合でした

オランダは現在世界ランキング3位

世界的な試合では

なかなか結果が出ていないですが

攻撃陣は世界屈指のスピード感を

持っているチームです

前半は良かったですね

どちらかといえば日本ペース

パスのスピード感も

守備の連動もよかったと思います

しかし、ここで点が取れなかったのが

ひとつは問題でした

ペースを握ったときに点が取れない

後半始まってメンバーチェンジをしましたが

変わった本田がまだまだ

チームにフィットしてない感じです

連動性がまだまだです

格下のチームとやるときは

本田の自由度が生きると思うのですが

フィットさせていく段階の中で

オランダ相手では厳しいです・・・

結果はオランダの攻撃力が

後半に大爆発して日本は3失点

岡田監督はもっとメンバー交代を

的確にやってほしいですね

本田を入れるタイミング

スピードがなくなった内田を

交代するタイミングもあったはずです

チームも監督もレベルアップしないと

ベスト4を目指すといっていますが

正直、無理ですね・・・

前半は良かっただけに

残念な結果です

オランダ遠征の次戦は

アフリカの強豪ガーナ戦

W杯でアフリカのチームとの

戦いもあると思います

ただ今は勝つことよりは

内容が大切なのですが

やっぱり勝って欲しいですね(笑)

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« フィジケラがフェラーリへ | トップページ | 愛媛FC 敗戦・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/46131042

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsオランダ:

« フィジケラがフェラーリへ | トップページ | 愛媛FC 敗戦・・・ »