« 馬刺し! | トップページ | 四国ダービーまであと2日! »

日本vsガーナ

日本代表のオランダ遠征第2戦

アフリカで1早くW杯の切符を獲得した

ガーナ代表が相手

アフリカ勢は卓越した身体能力で

がんがん来る印象ですが

ガーナもすばらしい身体能力

対する日本はワンタッチで

プレーのスピードを上げて

チャンスを作ります

前半は長友のハンドで

PKを与え1失点

チャンスはあったのですが

最後の精度に欠け点を取れません

後半開始直後には

ギャンの個人技で1失点

中村憲剛が1点を決めるも

3点目をガーナに取られて

オランダ戦のように

モチベーションが下がるのかと思いきや

今回は、交代した選手達が活躍します

長友のパスから玉田が得点

稲本のパスから岡崎が同点弾

最後は長友のパスから稲本が決勝弾

約5分くらいで3得点

その後もピンチはあったものの

脅威の逆転劇で

4vs3でガーナに勝利!

いい感じでオランダ遠征を締め括りましたね

改善点も明確になりました

また、世界に通用する点もありました

W杯まであと9ヶ月

ドイツやスペインからの

親善試合の申し込みがあったとの話

出来れば両方ともやって欲しいですね

引き続き強化していきましょう

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 馬刺し! | トップページ | 四国ダービーまであと2日! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/46166914

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsガーナ:

« 馬刺し! | トップページ | 四国ダービーまであと2日! »