« 宮本J1復帰! | トップページ | 道後温泉! »

センター試験実施中!

今日明日でセンター試験が行われてます

ぼるくが受けたのは・・・

もう10年以上前ですね~

もっと勉強しておけば

今の苦労もなかったんですが・・・(笑)

ぼるくは完全な文系人間なので

数学がとにかく苦手だったのですが

理科は得意です(笑)

試験が国語・社会・理科だけで判断されたら

どこの大学でも入れたと思ってます

ぼるくはやれば出来る子なので

もっといい大学・いい就職先があったと思ってます

でも、努力が嫌いなんですね~(笑)

というのも、結構なんでもこなせるんです

勉強もスポーツも両方ですが

努力をしたことが、本気になったことがありません

もうちょっとやれば、キー局のアナウンサーくらいには

なれてたんじゃないですかね?(爆)

正直、高校受験や大学受験は

後悔しかないぼるくです

高校受験を控えている中学生の皆さん

大学受験を控えている高校生の皆さん

就職活動をしている高校生・大学生の皆さん

今やらなければ絶対に後悔します!

自分はもっと出来ると思っている人は

絶対にもっと出来ます!

後悔しないように頑張ってください!

「頑張る」という言葉は

ぼるくは大嫌いなのですが

頑張らなければいけない時期があります

おそらく受験を控えた人は

その時期だと思います

出来る限りのことをしてください

ぼるくのように後悔だけが残る受験を

皆さんは避けて下さい

ぼるくは高校受験も大学受験も

正直、ある程度の妥協だったと思います

もっとやれたはずです

今、やっておけばのちのち楽になります

社会人になってからの方が人生長いので

学生の時代は苦労してください(笑)

苦労してでももう一回やり直したいくらいですから・・・

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 宮本J1復帰! | トップページ | 道後温泉! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/43769363

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験実施中!:

« 宮本J1復帰! | トップページ | 道後温泉! »