« 雪不足? | トップページ | NBA レイカーズvsセルティックス »

メリークリスマスのメリーって・・・?

クリスマスらしいですね(笑)

クリスマスらしいクリスマスを

何年も過ごしたことがないので

正直、あまり実感がありあせん

今日ローソンに行ったら、

ケーキが半額になってましたが・・・(笑)

で、メリークリスマスって言いますが

メリーってなんですか?(笑)

という訳で調べてみました!

メリー〔merry〕

1 陽気な、快活な

2 笑いを楽しむ、お祭り気分の、浮かれた

らしいです

で、メリークリスマスになると

クリスマスおめでとう!となるようです

まぁ、特におめでたくはないですが・・・(笑)

皆さん、いいクリスマス過ごしましたか?

人気blogランキングへ←ぽちっとな^^

|

« 雪不足? | トップページ | NBA レイカーズvsセルティックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/43529310

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスのメリーって・・・?:

« 雪不足? | トップページ | NBA レイカーズvsセルティックス »