« 日本勝った~!! | トップページ | 男子バレー五輪決定! »

ユーロ2008大予想大会(笑)

ユーロ2008が始まります!

「ユーロはW杯よりも過酷な大会」

っていう言葉もあるくらいの大会です

予想のやりがいもあるもんです(笑)

グループごとの予想をしたいと思います

<グループA>

スイス ポルトガル チェコ トルコ

この4カ国ですが、正直ポルトガルが抜けてますね

1位通過は間違いないでしょう!

2位争いになるのですが、順当ならチェコでしょうか?

しかし、ネドベトの引退・ロシツキーのケガで

万全ではない様子です

開催国のスイスがどこまでやれるかですね

トルコはスイスよりも厳しい感じがします

ぼるく予想は順当に、ポルトガル・チェコで!

<グループB>

オーストリア ドイツ クロアチア ポーランド

ここは、ドイツとクロアチアでしょう?(笑)

開催国枠でユーロ初出場のオーストリアと

同じく初出場のポーランド

厳しいですね~

今大会の優勝候補にも挙げられるドイツと

予選でイングランドの本大会出場を阻んだクロアチア

初出場2カ国のの高い壁になると思います

ぼるく予想はここも順当に、ドイツ・クロアチアです!

<グループC>

オランダ イタリア フランス ルーマニア

「死のグループ」です

当然のように予想の難しいグループになりました

しかし、予選でもイタリアとフランス

オランダとルーマニアは同組だったんですけど・・・(笑)

抽選ちゃんとされたんですかね

まぁ開催国枠が2枠あったので

こういうことになってしまった感じです。。。

で、予想ですが・・・難しい

イタリア・フランスは両チームとも高齢化が気になるところです

特にイタリア!メンバーずっと変わってない印象です

フランスも核は変わってないですかね?

逆にオランダは若手が大舞台でドコまでいけるでしょうか?

ルーマニアもグループAとかだと本戦いけたんですけど(笑)

ぼるく予想ですが、全チームにチャンスがありますが

あえて経験を重視して、イタリア・フランスで!

<グループD>

ギリシャ スウェーデン スペイン ロシア

ここも1位抜けはスペインでほぼ決まりじゃないかと。。。

「無敵艦隊」には予選は余裕で通ってもらわないと

本戦でも期待してるんですから

で、2位争いですが前回王者のギリシャは正直厳しい感じ

スウェーデンとロシアの争いになると

イブラヒモビッチや復活ラーションなど決定力で

スウェーデンが一歩リード?

ロシアのヒディング監督がどういう采配をするかは楽しみです

ぼるく予想は、スペイン・スウェーデンで!


どこも楽しみな試合ばかりで

正直、予想も難しいですが・・・

とりあえず、すばらしい試合を楽しみましょう!

人気blogランキングへ

|

« 日本勝った~!! | トップページ | 男子バレー五輪決定! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/41448849

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ2008大予想大会(笑):

« 日本勝った~!! | トップページ | 男子バレー五輪決定! »