« W杯決勝トーナメント突入! | トップページ | ベスト4半分決定! »

W杯ベスト8決定!!

昨日の試合でベスト8が決まりました。

順当といえば順当ですが・・・

ぼるくの中でちょっと不満が・・・(笑)

まずはスペインです!

予選リーグ調子の悪かったフランスに完敗です。

前半に先制しての1vs3・・・ん???

どっかと一緒ですね~(苦笑)

無敵艦隊と言われてるスペインですが、

どうも国際大会では昔から勝負弱いところがありますね~

ラウールらベテラン勢とF・トーレスらの若手との

融合がうまくいってると思ったのですが・・・

あとはイタリア!

ちょっとパッとしませんが、イタリア伝統の1vs0は健在でした。

が、今回のイタリアは攻撃的サッカーのはず!

確かにトッティの不調とか、マテラッツィの退場とかありましたが・・・

ウクライナ戦はもっと攻撃的に行って欲しいものです。

ぼるくのベスト4予想ですが、希望・願望も込めて

◎ドイツvsアルゼンチン

ドイツの調子がすばらしく上がってます。

ほんと1試合ごとに文句がなくなってきてます。

アルゼンチンも強いのはもちろん分かってるのですが・・・

調子の良さからして、ドイツ勝利で!

◎イタリアvsウクライナ

ジラルディーノ&トニvsシェフチェンコのセリエA得点王争いを

そのままW杯でもやりあってほしい物です。

イタリア伝統の守備をシェバがどう破るかに注目が集まりますが、

ここは経験と選手層の厚さから、イタリア勝利で!

◎イングランドvsポルトガル

イングランドはFWがクラウチ頼みになっている状況で

中盤のベッカム・ジェラード・ランパードらが

どこまで得点できるかが鍵でしょうか?

ポルトガルはデコの出場停止がかなり厳しい状況ですが、

調子のいいフィーゴとC・ロナウドに注目です。

結果としてはデコがいないので・・・イングランド勝利で!

◎ブラジルvsフランス

ブラジルも1試合ごとに調子をあげているのでしょうか?

昨日のロナウドの1点目は、文句なしにすばらしかったです。

フランスですが、ぼるくの中ではスペインに負ける予定でしたので(笑)

意外な活躍なのですが、ベテラン勢の奮起が

今の結果に結びついてるみたいです。

結果ですが、両チームのベテラン対決に注目が集まりますが、

前線・中盤の力はブラジルの方がタレントぞろいなので

優位に進めるでしょうか?ということでブラジル勝利で!

勝手な予想をしましたが、1試合1試合が注目の試合です。

またまたDVDプレーヤー大活躍です(笑)

人気blogランキングへ

|

« W杯決勝トーナメント突入! | トップページ | ベスト4半分決定! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158153/10710189

この記事へのトラックバック一覧です: W杯ベスト8決定!!:

« W杯決勝トーナメント突入! | トップページ | ベスト4半分決定! »